interview01
未経験者からでも成長できる職場です。
T,T
2017年中途入社
三重伊賀第一物流センター
メイン業務
- 大手電機メーカー様の商品の入出庫
- 在庫管理の業務
#01
現在のお仕事について
-
大手電機メーカー様の商品の入出庫、在庫管理の業務を行っています。数多くの商品がある中で時期により入出荷の頻度が変わったりするため、過去の入出荷データなどを分析し保管棚の見直し、入れ替えを行いいかに効率よく出荷作業を行えるようにするか日々考えながら作業をしています。また保管に関してもどうすればより多くの商品を保管でき、また作業効率をどのようにすれば増加させれるのか追求していくことが、日々のルーティン業務の中での面白さ、やりがいを感じるところです。
#02
入社してから成長を感じた瞬間
-
入社当時は、なんの知識もない状態でしたが先輩社員のアドバイスや、自分が考えたことやこうしたいと思ったことをまずやってみることで着々と知識や工夫が増えてきたと感じています。今では数十名の従業員さんに対し、的確な指示を出しながら円滑に日々の業務にあたれるようになったことは当時からの成長だと思います。
#03
入社時(転職時)のエピソード
-
僕はパート従業員での入社がスタートで、当時は物流業界のことなど全く知りませんでした。なのでフォークリフトの免許も当然持っていませんでしたが、手元作業員として作業する中でリフト作業にとても憧れを持つようになり、自分もリフトに乗って作業をしてみたいと思ったことがきっかけとなり、リフト免許取得、正社員登用となりました。
#04
今後チャレンジしたいこと
-
現在はある程度の形が整った状態でこの仕事をやるようになったので、新規のお客様の立上げというのも経験してみたいと思います。また今はサブリーダーとして現場で業務していますが今後はリーダーとなれるようにもっと多方面にアンテナを伸ばし、知識やスキルを伸ばしていきたいと思ってます。