世の中に必要不可欠な「物流」の提案をしていただくお仕事です。既存のお客様は400社以上にのぼり、業界や業種も様々です。 トラック輸送でお取引いただいているお客様、倉庫の保管業務でお取引いただいているお客様、またその両方に関わるお客様。営業職は、輸送・倉庫、両方の知識が必要となります。
お客様によって物流の課題は様々です。その課題を解決し、お役に立てた時こそが提案営業の面白さです。その面白さを当社で味わってみて下さい。
顧客との関わり方
既存のお客様への営業活動は、競合他社の参入を防ぐだけではなく、売上拡大に向け更なる物流合理化の提案や他部署攻略、他の企業の紹介依頼等、幅広い活動を行います。
また、既存のお客様以外に新規顧客の開拓営業も行っていただきます。
既存のお客様や加盟団体からのご紹介、ホームページやDMからの問合わせなどがあります
営業職の主な仕事
- ヒアリング
- 見積書・企画書の作成
- 提案・プレゼン
- お見積りの作成
営業職の仕事の流れ
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01
メールチェック
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02
提案書類を最終確認
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03
お客様訪問・リモート商談
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04
帰社後、社内MTG
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05
見込み案件検討・見積書・提案書作成
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06
翌日以降の顧客訪問準備
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07
退社
身につくスキル
教育・研修制度
本社にて入社ガイダンス・1日(日本ロジックスに関して)
本社にて新人社長研修・1日(日本ロジックス、物流に関して座学)
各配属先で新人研修・1日(配属先やお客様に関して)
各配属先でOJT・3ヶ月~6ヶ月
※営業部配属前に、配車センター課及び物流センター課で必要に応じて現場研修なども行います。
社員インタビュー
募集要項
- 募集職種
- 営業職
- 勤務時間
- 8:00~17:00(実働8時間)
- 勤務地
- 大阪本社(大阪市都島区)
- 休日休暇
- 年間休日125日(完全週休二日制、GW・夏季・年末年始等)
年次有給休暇
特別休暇制度
- 給与
- 想定年収500~1,500万円※賞与・残業30時間含む
※その他、通勤手当あり
- 待遇
- 賞与年2回(夏季・冬季)、昇給年1回(6月)
- 福利厚生
- 退職金制度(在籍4年~)
教育給付金制度
食事会支援制度
ベネフィットステーション(教育システム連携サービス)
- 採用までの流れ
- 01.書類選考
02.1次面接
03.適性検査
04.最終面接
05.内定
よくあるご質問
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Q 営業で営業車は使用しますか?A
お客様の工場などは遠隔地にあることが多く、営業車で営業してもらっています。
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Q 営業のノルマについて教えてくださいA
ノルマはありません。期初に予算を編成し、それを目標にしています。自らも納得した予算なので達成に向けて精一杯努力することができます。
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Q 現状の課題は?A
急速な業績拡大に伴いお客様の数も増加しました。すべてのお客様に納得の行くご提案ができていないことが現状の課題です。早期に人員を増員し、より良いサービスをご提供できる体制を構築する必要があります。
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Q メンバー構成は?A
課長代理1名、主任1名、課員3名です。
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Q 新規営業と既存営業の割合は?A
新規営業と既存営業の割合を細かく指示することはありませんが、既存営業の方を優先すべきであると常々説明しています。